
6年ぶりにスマホを買い替えたの。手に入れたのはギャラクシーのA36 5G。ディスプレイサイズが6.7インチある、大型のスマホなのだ。
その購入時、docomoショップさんにお邪魔したらば、機種変更に120分以上かかると聞いてウンザリしたけれど、オンラインで買って自分で設定……なんて出来る気がしなかったから仕方ない。
けれど、根がせっかちだもんで、初手から“ローガンのアタクシがほしいのは、ディスプレイが極力デカくて安いやつなのだ”とリクエスト。なるべくフレンドリーに伝えたつもりだったけれど、担当してくださった方はマニュアルから外れた応対がお嫌いだったみたい。一瞬で揉み手笑顔から不機嫌能面になってしまった。しまった!(韻を踏んでみました)
無事入手したこのA16ってモデル、なかなかに使い勝手がよさそう。早くも少し気に入って、こうしてブログ書きに挑戦してみたりして。

んでもって写真好きとして気になるのはカメラ機能で、メインレンズは5000万画素級なの!? スゲー、とか言いながらまずはパチリ!



そのままここに貼ったら、えらいデータ容量食うだろから最小サイズにリサイズして載せますが、元データはアタクシがフォトショでイジリまわした画よりよっぽど綺麗なの(少しがっかり。ビミョーな気持ちになります⤵️)
あ、写真は仕事で通った小田原厚木道路の小田原PAにて。梅しおラーメンというヤツを食べました。スープの色がピンクなことに少し引きましたが、この時期にピッタリのアッサリ味。
ともあれ、このギャラクシーA36、も少し使い込んで気になることがでてきたら、また書こうと思いまする♪
追伸。
スマホのフリッカー入力はやっぱり苦手。若い子たちみたいにシャシャッと使えずイライラすんなあ。慣れの問題なんだろけど。これを機会にトレーニングしよっと。スマホでブログ書けたら、それも便利だろしね。